インフルエンザ予防* | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

インフルエンザ予防*

 
皆さん、こんにちは(^-^)/♪
 
毎日寒いですね…。路面がツルツルなので
ひやひやしながら毎日運転している田中です( ω-、)
 
 
さて、マキタ歯科では早くもクリスマスの
装飾をしていますよ~!どんなものが
あるのかぜひ見てみてくださいね☆☆
 
 
 
では、本題に。。(*´-`)
 
冬になると急増すると言われている
インフルエンザ !!!
 
皆さんインフルエンザになったことありますか?
 
つらいですよね。2~3年前にインフルに
かかった田中、本当につらかった…
 
 
また、あんな思いはしたくない!ということで
予防接種へ行ってまいりました!(*゚∀゚)=3
 
チクッと刺してまいりました!(笑)
 
予防接種をしたからといって絶対インフルに
ならないという訳ではないですが
そういう事も大事ですよね~♪♪
 
 
あとは《緑茶》!!!!
 
緑茶のなかの成分カテキンには
ウイルスを撃退する効果や
抗菌作用があるのでインフルエンザ対策には
とにかくもってこいなのです!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
緑茶って本当に凄いですよっ!
 
ぜひ、ぜひ!ググって(検索して)ください!
 
田中は仕事場にはポットに温かい緑茶を
家でも時々緑茶を飲んでおります。
 
すると!!なんと全く風邪をひかない!
身体の調子が良いヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノわお
 
 
緑茶、裏切らないですね…!!
 
 
あとは基本的な手洗い、うがいは
忘れずに行いましょう ♪♪
 
 
という事で今日はインフルエンザ予防の
お話をさせていただきました(^-^)/
 
 
では、またっ☆☆☆
 
 
 
 

ブログ一覧へ >