体温を上げよう* | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

体温を上げよう*

 
 
皆さんこんにちは(^-^)/田中です♪♪
最近寒くなってきましたね…。
 
こういう時期は風邪を引きやすいので
皆さん気をつけてくださいね!
 
さて、これからの時期、特に知っていただきたい
体温についてお話します( ´ ▽ ` )ノ
 
 
免疫自律神経体温に大きく
影響されているんです。
 
体温が上がると免疫力もあがり、
体温が下がると免疫力も低下してしまいます
 
 
《低体温になる原因》
 
◎朝食抜き、ダイエット
◎暴飲暴食
◎冷たいもの、甘いものの食べ過ぎ
◎喫煙
◎冷暖房完備の生活
◎シャワーだけの入浴
◎身体を締め付ける下着
◎運動不足による体力低下
◎夜型生活
◎過度のストレスによる自律神経や
ホルモンの乱れ  等々
 
皆さんはどうですか…(゜゜)?わたくし
田中は残念ながら幾つか当てはまっております。泣
(※喫煙はしていません笑)
 
さあ!こんな生活とはおさらばして
体温をあげる生活をしましょ~~~\(>_<)/
 
まずは簡単なことから
 
▼湯船に浸かりましょう!
 1日1回、お風呂に入って体温を1度上げましょう!
 5分でも10分でも構いません
▼暖かい服装を心がけましょう!
 身体の冷えは大敵です((T_T))
▼白湯を飲みましょう!
 朝、起きてから冷たいお水ではなく
 白湯を一杯ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
▼スクワットをしましょう!
 引き締まった下半身を作ることで血行が改善♪♪
 
他にも、筋肉量を増やす
運動をする、しっかり睡眠する 等
 
 
最後に、、
《体温が上がるとどんな変化が?
 
▽エネルギーを消費しやすい身体となり
 内臓脂肪を減少しメタボ予防に!
▽基礎代謝があがり、太りにくい!
▽ストレスに強く病気になりにくい身体へ!
骨粗鬆症予防に!
▽脳の血行が良くなり認知症の予防へ!
便秘大腸がんの予防に!
▽全身へ十分な酸素栄養が行き渡る! 等々
 
 
体温をあげるだけでこんなに沢山の
良いことがあるんですねヽ(;▽;)ノびっくり
 
日常生活を見直し、体温を上げて健康な身体で
寒い時期を楽しく元気に過ごしましょ~~!!
 
 
 
では、また(*´-`)♪♪
 
 
 
 
 
 

ブログ一覧へ >