お薬手帳を忘れずに♪ | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

お薬手帳を忘れずに♪

こんにちはhappy01林です
 
緑がまぶしい季節になりましたねclover
 
だんだん暑くなってきますが、熱中症には気を付けて下さいねwobbly
 
今回は、お薬手帳についてお話ししたいと思いますpencil
 
【なぜ、歯科なのにお薬手帳?!】と思う方もいらっしゃるかもしれませんね
 
からだとお口の中のことは別物・・・と思われがちなのですが、持病やその治療薬が
歯科治療に与える影響はたいへん大きいのですdanger
 
持病と飲んでるお薬を正確に伝えていただくと、細かな配慮をしながら治療を行うことが
できますshine
 
お薬手帳は、治療を安全に進めるために、とても大切な情報ですので
ぜひ、ご協力をお願いしますconfident
 
お薬手帳は保険証とセットでお持ちくださいねwinkhospital
 

ブログ一覧へ >