これからの季節に * | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

これからの季節に *

 

 

みなさんこんにちはー!!

歯科衛生士の田中です(^o^)/

 

 

いきなりですが、
夜暑くて寝苦しいなぁ
なかなか寝つけないなぁ
と思う事はないですか?

 

 

 

 

解決法を教えちゃいますよ!!

 

 

皆さんは『頭寒足熱』という
言葉を聞いた事はありますか?

 

私達の身体は深部温度(内臓の温度)が
下がると眠くなるようになってます。
特に大事なのは脳の温度です!
脳の温度を下げる事が熟睡の近道!!

 

例えば枕カバーを接触冷感素材や
麻素材を利用したり、
保冷剤などをタオルで巻いて
使用してもいいですね(^o^)

※目元や首もとの

冷やしすぎは注意です!

 

そして、足元は冷やさない事です!

 

夏はどうしても薄い生地や
短いズボン、そして女性は
スカート状の寝間着で寝る方が
増えると思います!ただ、
就寝中は体温が低くなるうえに
冷房や扇風機を付けながら寝ると
下半身を冷やしすぎるので
通気性の良い長めのズボンをはいて
温度管理を心がけましょう!!

一度足元を冷やしてしまったら
足湯などで温めなおすといいですよ☆

 

寝苦しい日は、早速試して
みましょうヽ(´ー`)ノ

では、今日はこのへんで!

 

 

 

ブログ一覧へ >