奥歯の抜歯後* | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

奥歯の抜歯後*

 
こんにちは(^-^)/☆ 田中です!
 
 
 
奥歯の抜歯後そのまま放置していませんか?
 
奥歯だし見えないからいっか!なんてこと
思っていませんか!? \(>_<)/
 
ここは厳しく…絶対ダメなんです!!
 
 
 
今回は抜歯後そのままにする
どうなってしまうのかをお伝えします。
 
◎噛み合う歯が伸びてくる
 
◎前後の歯が倒れてくる
  →無くなった部分を補おうとして
   前後の歯が倒れてきます。
◎発音がしにくくなる
 
◎噛み砕くことが出来ず胃腸負担がかかる
  →奥歯が一本失うことによって
   噛む力は30~40%も低下します
◎顔の形がかわってくる
  →噛めないほうの顔は張りがなくなり
   年をとったような顔になります。
◎体バランスが崩れる
 
◎認知症のリスクが上がる
  →奥歯でしっかり噛むことによって
   脳は刺激をうけ活性化します
 
などなど…こんなに恐ろしいことがあります
 
 
奥歯で見えないためそのままにしてしまう方も
少なくはないと思います。
しかし、噛み合わせや体のことを考えると
奥歯は本当に重要なんです!
 
 
失ってしまった歯はそのままにはせず、
必ず歯科医院での治療を行い
ブリッジや部分義歯、インプラントなどで
しっかりと補いましょう(^-^)/♪
 
 
では、このへんで(*´-`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログ一覧へ >