設置しましたよ! | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

設置しましたよ!

imgp0805.jpg

 
だんだんと暑くなってきましたね…
 
季節の移り変わりについてゆけない木村です
 
特に旭川は気まぐれ気候なので、
みなさんも急な温度変化で体調を崩さないように気を付けてくださいね!
 
話は変わりまして、先日、
マキタ歯科にAEDが設置されました!
 
AED(自動体外式除細動器)とは、
心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、
電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。
 
最近様々なところで見かけるようになりましたねェ
 
 
使い方の講習などもいろいろな場所で行われているようなので、
興味のあるかたは是非受講してみてはいかがですか?
 
 
 

ブログ一覧へ >