コンクールリペリオ | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

コンクールリペリオ

こんにちは渡部です^ ^

今回は前回に引き続き当医院で販売している歯磨き粉のご紹介をしたいと思います!

今回はコンクールリペリオをご紹介します!

リペリオの効果は他の歯磨き粉にはない歯茎活性化です。

歯茎を活性化することによって、歯茎のハリをキープするコラーゲンなどの繊維を作る細胞を活性化させます。

  1. この歯茎の活性化によって歯周病の症状だけでなく、歯茎下がりなどの加齢による症状も改善してくれます。

〈リペリオに配合される成分〉

*OIM加水分解コンキオリン(湿潤剤)

*塩化ナトリウム(薬用成分)

*ビタミンE(抗酸化剤)

*生薬(清涼剤)

虫歯予防といえばフッ素ということで市販の歯磨き粉にはたいていフッ素が含まれていますが、実は歯周病の人は虫歯になりにくいものの、歯周病によって歯茎が腫れやすいという特徴があります。

なのでリペリオはあえてフッ素を配合せず歯茎を活性化する塩化ナトリウムを多く配合することで歯周病に特化した歯磨き粉になっています。

虫歯予防には勿論フッ素は必要ですが、その分濃度が薄まってしまいます。

ですから、歯周病の人にはあえてフッ素無配合によって歯茎活性化効果を高めたリペリオをおすすめします^ ^

 

 

さて、次回はリペリオの効果的な使い方についてご紹介したいと思います!

お楽しみに^ ^!

ブログ一覧へ >