歯茎の色について * | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

歯茎の色について *

みなさんこんにちは!!

いきなりですが、
ご自分の歯の色だけではなく
歯茎の色が気になった事ないですか??

今日は、マキタ歯科でも行っている
『ガムピーリング』と呼ばれる
歯茎の黒ずみを除去する
治療をご紹介します!!

歯茎が黒ずむ主な3つの原因…

▽被せ物や差し歯に使われている金属
⇒特に保険治療では被せ物や差し歯に
金属が使われていますが
時間が経過すると金属が溶けだして
歯茎を変色させてしまいます。

▽歯周病
⇒歯茎の炎症がひどくなると、
歯茎の色が黒ずんできます。

ここから重要♪♪

▽喫煙
⇒タバコを吸うことによって歯茎に
色素沈着がおこってしまいます。
これは、タバコを吸っていない人でも
普段タバコの煙を吸ってしまう
〔受動喫煙〕でも
同様に起こるため、
誰でも起こり得ます…!!

さぁ、皆さん歯茎の色はどうですか?

私たちの医院ではレーザーを使用した
黒ずみ除去《ガムピーリング》を
行っております!!

痛みはありませんヽ(´ー`)ノ

歯茎の色が気になる方いましたら
気軽にスタッフへお聞きください(^_^)v

ブログ一覧へ >