熱中症対策 | 旭川の歯科・インプラントならマキタ歯科医院

0166-22-8578

ブログBLOG

0166-22-8578

〒070-0034
北海道旭川市4条通11丁目2230 マキタビル2F

ブログBLOG

熱中症対策

こんにちは????林です

毎日暑いですね(>_<)
この前まで 「いつ夏がくるの?!」というくらい寒かったのに、急にぐんぐん気温が上がり、身体もビックリですね!Σ(×_×;)!

今回は、熱中症の対策についてお話ししたいと思います。

まず1つめは
『水分をこまめにとる!』

のどが乾いてなくても、こまめに水分をとりましょう!

水分だけでなく、塩分も補給すると良いので、スポーツドリンクなどもいいようです。

ただ、スポーツドリンクには、かなりの糖分も含まれていますので、虫歯の心配が…
適度に取り入れてみてください。

2つめは
『十分な睡眠をとる!』

エアコンや扇風機を使って、睡眠環境を整えましょう!

3つめは
『丈夫な体を作る!』

バランスの良い食事をとり、適度な運動をし、しっかりとした睡眠をとりましょう!

暑さに負けず、短い夏を思いっきり楽しみましょう!

ブログ一覧へ >